So-net無料ブログ作成

昨年つくった作品「ちょっとそこまで ミニバッグ」 [裁縫]

昨年作った作品、「ちょっとそこまで ミニバッグ」。
刺繍の施してある2点と、モチーフを施してある2点、計4点です。

刺繍は、相変わらず自分の好きなものしか刺していなくて、
イースターエッグとウサギ、そしてお花。
QG_ミニバッグ_1.jpg

QG_ミニバッグ_2.jpg

モチーフは、以前編み貯めておいたものからチョイスしました。

QG_ミニバッグ_3.jpg

仕事中、ランチをちょっと買いに、位の時ってお財布と携帯くらいしかいらない。
その2つが入れば十分かなぁ、だって「ちょっとそこまで」だから。
というミニバッグです。

いつも結構やってしまうのですが、何を作るか考えもせず、
刺したいものを刺したいように刺して、はて何に仕立てよう?となる私。
この4点もそんな感じの子たちでしたが、何とか完成。

まぁ、なるようになる、かなぁ・・・汗


★minne★
https://minne.com/@q-garden2013

Halloween Costume for a little bear [裁縫]

~マスカレード熊~

相当ほったらかしのブログ、気づいたら最終更新から・・・[がく~(落胆した顔)]

気を取り直して、と。

ちょっと前になりますが、ハロウィンの時期に夢のねずみの国の隣の海に行くことになりました。
ムスメの急な要望により、出かける前の2日間で何とか完成・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ブラックドレス、帽子、パンプキンバッグ、ネコマスクの4点セット。
Halloween2014_sherrymay.JPG

ネコマスクは、今年の夏にねずみの海の仲間に入ったおいしそうな名前のネコちゃんがつけていたものを見よう見まねでつくりました。

フル装備のクマちゃんを抱えての当日・・・
大雨でした[雨]
残念[もうやだ~(悲しい顔)]


Clutch Bag ~Winter Rose~ [裁縫]

~冬のバラ~

ラズベリーピンクの水玉模様。

クラッチバッグを作ってみました。

ClutchBag_WinterRose_1.JPG













いろいろな花をデザインしてみたけどしっくり来なくて、結局バラに落ち着いてしまいました。

できるだけ糸がねじれないよう気をつけてサテンst。

アイスブルーとイエローゴールドのビーズをちりばめてみました。

ClutchBag_WinterRose_2.JPG














ふたを開けるとリックラックが顔を見せ、マグネットボタンで留めるようにしました。
マグネットボタンのついた水玉部分は、内側のポケットになっています。

ClutchBag_WinterRose_4.JPG











が・・・マグネットボタンのつける場所が若干ずれていたんです・・・T_T

ClutchBag_WinterRose_3.JPG

わかりますよね?
ピンク部分の幅が左右で違ってしまいました。









残念ですが、こちらはお蔵入り。

修行が足らんですね。^v^;

生地に厚みがあったり、逆に薄かったりする生地はいつも扱いに四苦八苦。
たくさんやってみないことにはコツがつかめないのでしょうね。
当たり前ですが、何事も繰り返したくさん経験し、試行錯誤して自分なりのやり方を見つけていかなくちゃいけないですね。

がんばります。

Christmas Items Ⅱ ~Wreath and Santa's hat~ [裁縫]

~リースのブローチと、サンタの帽子ピン~

ChristmasWreath&Santa'sHat.JPG

どうも、庭師です。

すっかり冬らしくなってきましたね。

風邪を引かないように元気に年末を迎えたいものです。

そんな12月も半ば、英会話教室のクリスマス会にお友達と参加しました。
せっかくなので「仮装」を、といわれたものの、ハロウィン的な衣装もなく、
短時間でできる、ブローチと帽子を二人分作りました。




リースのブローチ

ChristmasWreath_Clip_1.JPG











サンタの帽子

Santa'sHat_1.JPG













当日、帽子を頭にピンで留め、リースを胸につけてクリスマス会に参加しました。

ほかのお友達の仮装っぷりがすごく立派で、ちょっと地味かなぁ?とは思いましたが、プレゼントしたお友達がとても喜んでくれて、二人でうれしそうに身につけてくれていたので良しとしましょう~^v^

楽しいクリスマス会になったみたいで、よかったです。

⇒つづきはこちら


Christmas Items Ⅰ~Wreath for Grandparents~ [裁縫]

~じいじとばあばに贈るリース~

ChristmasWreath_Wall.JPG


「そういえばじいじとばあばのおうちには、リースとかツリーとかないね」
娘とクリスマスの話をしていたら、そんなことを思い出しました。

「作って贈ったら喜ぶんじゃない?」

ということで、100均で買ってきたフェルトと、マリモ的なやつをつかって製作開始です。

私が縫い、娘がデコ。
じいじとばあば、喜んでくれるといいね ^v^

⇒つづきはこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。