So-net無料ブログ作成

Snowman [その他]

~またかわいい100均グッズ~

先日、前の会社の仲良しさんからLINEが。

100均で見つけたというフェルトでつくったパンダちゃんの画像~[ぴかぴか(新しい)]
超かわいいんですけど![ハートたち(複数ハート)]

羊毛フェルトはなんとなく敬遠していて、全く手を出したことがなかったのですが、彼女の手作りパンダに心を奪われて、行ってきました100均へ[わーい(嬉しい顔)]

そこで見つけた雪だるまと、サンタ帽のクマちゃんがうちにやってきました[揺れるハート]

まずは難易度☆☆の雪だるまからつくってみましたが、ちくちくちくちく・・・難しい~[ふらふら]

羊毛をパーツごとに分けて、一つずつ丸めて針で刺して固めていきます。
きれいな丸にするのに夢中になると、気づいたらめちゃくちゃ固くなってしまうんですよね。
どの程度ちくちくしたらパーツ同士がきちんとくっつくのかもつかめず。
うむ~という状態でしたが、とりあえず完成。

これはお顔に個性が出そうですね。
私のは赤鼻強烈。笑

Snowman_felting.jpg

袋には、所要時間2~3時間と書いていましたが、小一時間程度で完成しました。
もしかしてちくちくが足りなかったのかしら・・・??とも思ったのですが、それも今のところ不明です。
次の難易度☆☆☆のサンタ帽のクマちゃんをつくってみたらわかるかな?

Halloween Costume for a little bear [裁縫]

~マスカレード熊~

相当ほったらかしのブログ、気づいたら最終更新から・・・[がく~(落胆した顔)]

気を取り直して、と。

ちょっと前になりますが、ハロウィンの時期に夢のねずみの国の隣の海に行くことになりました。
ムスメの急な要望により、出かける前の2日間で何とか完成・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ブラックドレス、帽子、パンプキンバッグ、ネコマスクの4点セット。
Halloween2014_sherrymay.JPG

ネコマスクは、今年の夏にねずみの海の仲間に入ったおいしそうな名前のネコちゃんがつけていたものを見よう見まねでつくりました。

フル装備のクマちゃんを抱えての当日・・・
大雨でした[雨]
残念[もうやだ~(悲しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。