So-net無料ブログ作成

Christmas Items Ⅱ ~Wreath and Santa's hat~ [裁縫]

~リースのブローチと、サンタの帽子ピン~

ChristmasWreath&Santa'sHat.JPG

どうも、庭師です。

すっかり冬らしくなってきましたね。

風邪を引かないように元気に年末を迎えたいものです。

そんな12月も半ば、英会話教室のクリスマス会にお友達と参加しました。
せっかくなので「仮装」を、といわれたものの、ハロウィン的な衣装もなく、
短時間でできる、ブローチと帽子を二人分作りました。




リースのブローチ

ChristmasWreath_Clip_1.JPG











サンタの帽子

Santa'sHat_1.JPG













当日、帽子を頭にピンで留め、リースを胸につけてクリスマス会に参加しました。

ほかのお友達の仮装っぷりがすごく立派で、ちょっと地味かなぁ?とは思いましたが、プレゼントしたお友達がとても喜んでくれて、二人でうれしそうに身につけてくれていたので良しとしましょう~^v^

楽しいクリスマス会になったみたいで、よかったです。

⇒つづきはこちら


Christmas Items Ⅰ~Wreath for Grandparents~ [裁縫]

~じいじとばあばに贈るリース~

ChristmasWreath_Wall.JPG


「そういえばじいじとばあばのおうちには、リースとかツリーとかないね」
娘とクリスマスの話をしていたら、そんなことを思い出しました。

「作って贈ったら喜ぶんじゃない?」

ということで、100均で買ってきたフェルトと、マリモ的なやつをつかって製作開始です。

私が縫い、娘がデコ。
じいじとばあば、喜んでくれるといいね ^v^

⇒つづきはこちら


100均あなどれじ!~子供と手作りを楽しもう~ [いろいろ]

~100均で子供と手作り~

どうも。
久方ぶりの、庭師です。

突然ですが、近所に100均がありません。

先日娘のお友達のおうちにお邪魔した際、100均グッズを使って色々工作させていただきました。

最近の100均(特に大型店)て、ほんとにいろんなものが売っているんですね。

職場の近所でついに大型店を発見したので、帰りに寄って見ました。

手作りに必要なものが何から何まで・・・こどもと遊ぶには十分すぎる!

戦利品がこちらです。

All_100Yen.JPG

かばんの取っ手
クルミボタン
マリモ的な
模様入りフェルト
大型フェルト
極太毛糸
モール

ぜーんぶ100円!
すごいですね。




何作ろうかなぁ~と思いつつ、とりあえず300円マフラー編みました。
娘も私と同じで、ウールが苦手なので、アクリルのこのマフラーは気に入ってくれました。
こういう毛糸の場合、いつも思うけど鹿の子編みが一番かわいいな。

糸が太いのであっという間。
二日合計約5時間程度でできましたよ。

300yen_scalf.JPG

100均、侮れません。
てか、入り浸りそうです(汗)

そして編み物をしている横で、娘はじいじとばあばに贈るリースを作り始めました。
つづく~ ^v^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。